シミコンク ミツイハーブインコンクC-2の口コミ!600日使った体験談を暴露

ニックネーム まな
お住まい 高知県
年齢/性別 30歳/女性
商品名 シミコンク ミツイハーブインコンクC-2
メーカー 三井コスメティックス
使用期間 2015年4月〜2018年5月くらい(現在は使用していない)
商品を使わなくなった理由 休職中でお金がないから
使用日数 約600日
満足度

私がシミコンクを使い始めたのは母のすすめからでした。

 

母があまりにいいと褒めるので興味を持ちました。
そして使ってみて、「え…すごい!」と思いましたね。

 

だって今まで使ったシミ対策化粧品とあきらかに違いましたもん!
そんな私のシミコンク体験をご紹介しようと思います。

 

まず、わたしの自己紹介

私は30歳の女性で、お肌のシミには20代の頃から悩んでいました。

 

そんな若くしてシミがある私を心配した母がシミにいいものをいろいろと探してくれたのです。
その中で個人的にヒットしたのが「シミコンク」でした。

 

私が探し続けてきた効果が唯一ある商品だと思います。
他のシミ対策化粧品よりもずっと頼りになる化粧品です。

 

実際にシミコンクを使ってみて思う良い点と悪い点

良い点

シミコンクは発売から約30年くらい経つ、ベストセラー商品です。

 

口コミをみても評判がいいですし、何年も販売されていることから信頼性があります。
累計販売数は100万本を突破したらしいですし、実際に使ってみてもシミへの効果が優れていると分かります。

 

今までどんなシミ対策化粧品を使ってもシミに変化はありませんでしたが、唯一シミコンクはシミが薄くなる効果を実感できました。

 

これだけでも試す価値はあるでしょう。
長年愛される商品なだけあって、本当に効果のあるいい商品だなと思っています。

 

悪い点

シミコンクの悪い点はすごく単純ですが、「値段が高いこと」です。

 

このお値段はお財布に大打撃です。
確かにシミを薄くする効果はありますが、その効果の分だけの費用がかかりますので、覚悟してください。

 

もう少し値段が安かったらなと何度考えたか分かりません。
私のお財布事情により、毎月持続して使えないのが残念です。

 

それから使用したときに独特の臭いがして少しべたつくので、その点が苦手な人はダメかもしれません。

 

ネットでのシミコンクの良い口コミ・悪い口コミ

良い口コミ

もう長いことリピートしています。
シミにいい上に、お肌のハリアップ効果やしっとりする効果があるところが気に入っています。(40代・女性)

美白効果に加えて、ニキビ跡が薄くなるという成果がありました。
早速友達にも勧めましたが本当におすすめできます。(20代・女性)

シミも薄くなってきたし、肌の調子がすこぶるよくなって、成分を信頼できます。
高かったけど購入して良かったです。(40代・女性)

 

悪い口コミ

期待したのにシミには全然効き目がなくて、がっかりでした。
お金がもったいなかったです。(30代・女性)

塗ったら顔が赤くなってきて、すぐに洗い落としました。
敏感肌の人は気をつけてください。(20代・女性)

臭いがすごくて「うっ…」となりました。
香りに敏感な私には使えません。(40代・女性)

 

シミコンクの副作用について調べてみた

調べた中でシミコンクは特にこれといった副作用は記載されていませんでした。

 

ただ肌に合わない人はいて、塗った後に肌が真っ赤になったというような口コミがありますので、気をつけてください。
様子を見つつ利用した方がいいでしょう。

 

わたしが思うシミコンクが向いている人と向いていない人

向いている人

シミコンクが向いている人はお肌にさまざまなトラブルを抱えて悩んでいる人です。

 

シミコンクはシミを薄くするだけではなく、お肌に調子を整える効果があります。
ですから肌トラブルが酷い人ほど向いている商品だと思います。

 

向いていない人

予算が無い人は向いていません。シミコンクは値段が高いです。

 

シミ対策化粧品はだいたい値段が高いのですが、これを毎月続けるのは収入がある程度ないと無理でしょう。
お金がない人は手が出せないので、向いていないと思います。

 

シミコンクの効果的な使い方

シミコンクは洗顔後にすぐ使うことがポイントです。

 

洗顔して肌をきれいに洗った後の何も手をつけていない状態で、即塗ってください。
その後化粧品、乳液などの普段お使いの基礎化粧品を塗りましょう。

 

このように使えば、しっかり効果が表れてきます。

 

シミコンクとオバジC20セラムを比較してみた

シミコンクをライバル化粧品と比較してみましょう。

 

シミコンク ミツイハーブインコンクC-2 オバジC20セラム
価格 9800円 8000円
内容 30ml 15ml
美白成分 6種類のハーブエキス・天然保湿成分・ビタミンC ビタミンC、ビタミンE
特徴 プッシュして塗るタイプで、シミを薄くする効果や肌荒れ改善を実感できる レモン150個相当のビタミンC配合で、シミ改善効果や肌の透明感アップが実感できる。
5段階評価
評価の理由 値段は高いけど、その分しっかりシミや肌トラブル改善に成果があるから。 シミコンクよりもさらに値段が高く、シミには効果が期待できるけどシミ改善がメインの効果ではなく、含まれる美容成分の種類も少ないから。

 

シミコンクの購入は、どこが安くて安全か?

 

シミコンクを購入するなら、公式サイトがおすすめです。

 

楽天やamazonなど他の大手通販サイトではもっと安く購入することができますが、正規の品なのか分からないところが問題点です。

 

下手に購入するとお肌への影響も考えられますので、安全に購入するなら公式通販サイトが一番でしょう。
公式通販サイトでは正規の品を正規のルートで販売しています。

 

その点やはり安心で、信頼できます。

 

シミコンクのまとめ

シミコンクはシミを少しでも薄くしたい人の味方です。

 

年齢のせいで、だんだん目立ってきたシミや気になるお肌にトラブルにこの商品をお使いください。
あなたを肌トラブルを改善してくれる強い味方になってくれるでしょう。