濃厚本舗ホワイトクリーム50日体験談

ニックネーム sora-mame
お住まい 千葉県
年齢/性別 40歳/女性
商品名 ホワイトクリーム
メーカー 濃厚本舗
使用期間 2018年1月から3月、2018年6月から8月現在(現在も使用中)
使用日数 約50日
満足度

 

濃厚本舗の「ホワイトクリーム」。
朝夜2回、根気よく塗り続けていると、確実にシミが薄くなります。

 

一か月位使用後、ファンデーションを塗るとほとんど目立たなくなる位になりました。
効果を実感できたため、現在2本目をリピート中です。

 

リーズナブルな価格なので試しやすいと思います。

 

自己紹介

40歳女性です。
頬に1cm位の濃いシミがあり、何年も気になっていました。

 

頑固なシミなので、レーザー治療を考えましたが、高価であることや施術後、絆創膏のようなテープを貼らなければならないことがネックだと思いました。

 

手軽にホームケアできる商品はないかと探していました。
あるブログで濃厚本舗の「ホワイトクリーム」が紹介されていて、使用前、使用後のシミの変化写真を見たり、本当に薄くなるとの口コミを見て、効果がありそうだと思い、購入してみました。

 

実際にホワイトクリームを使ってみて思う良い点と悪い点

良い点

塗り始めて一か月後位、シミが薄くなったと実感できました。

 

朝夜の一日2回、洗顔後に塗っていますが、効果があるのが嬉しくて、「もっと薄くなーれ」と念じながら塗り込んでいます。

 

使用前は鏡を見る時、シミ部分がまず目に付きましたが、段々とシミのことを忘れて目に付かなくなりました。
素肌だとまだまだシミが見えますが、ファンデーションを塗ると、ほとんど目立たなくなる位になりました。

 

悪い点

使用後一週間位、患部が赤くなり、痒くなることがありました。

 

説明書に副作用としてそのような症状が出ることがあると記載があったため、慌てることはありませんでした。
説明書通りに症状が落ち着くまで塗るのをお休みし、治ってきたところで再開しました。

 

3カ月以内に使い切る事と書いてあったため、3カ月で一本目は終了にしましたが、シミ部分のみスポットで使用するので、たくさん余ってしまい、もったいないと思いました。
しかし効果はあったため、継続利用してみようと思いました。

 

ネットでのホワイトクリームの良い口コミ・悪い口コミ

良い口コミ

一か月位使用後、大分薄くなり、メイクをすると気にならないくらいになった。
お値段が控えめでありがたい。

きれいさっぱり消えることはないが、気にならないほどには薄くなった。
これまで数々の美白化粧品を試してきたが、これがナンバーワン。

使用して一週間、日に日に頑固なシミが薄くなっている。
シミが薄くなってきたら、気分も上がるので買ってよかった。

 

悪い口コミ

塗ると赤くなり、痒くなった。赤みが収まるまで待ち、2,3回使用したが、効果はいまいち。

2ヶ月ほど使用したが、シミが薄くなった感じはない。
個人差があるし、感じ方も違うので何とも言えないが、リピートはしない。

使用後、赤みと痒みが強く、腫れてしまった。1週間ほど使用を止めたところ落ち着いたが、跡が残ってしまったらと怖くなった。

 

ホワイトクリームの副作用について調べてみた

・肌が赤くなったりヒリヒリした。敏感肌の人は最初にパッチテストを行った方が良い
・2ヶ月くらいでは効果なしで、使うのをやめてしまいました
・肌が赤く腫れ上がって水疱ができ、刺激が強すぎると思った
・アルコール系の刺激に弱い人はハイドロキノンはヒリヒリする

 

わたしが思うホワイトクリームが向いている人と向いていない人

向いている人

・肌が強く、トラブルが少ない人
・効果を信じて毎日マメに塗り続けることができる人
・頑固なシミが完全に消えることは期待しないが、薄くなることを期待する人
・レーザー治療よりも、手軽なホームケアをリーズナブルに試してみたい人

 

向いていない人

・敏感肌で刺激に弱い人
・毎日塗ることをうっかり忘れてしまう人

 

ホワイトクリームの効果的な使い方

冷蔵庫で保存し、朝夜に洗顔して化粧水を付けた後、シミ部分にスポットで塗ります。

 

3カ月使用後、一か月間使用停止し、2本目を使用開始すると更に効果を実感できます。

 

ホワイトクリームとケシミンを比較してみた

ホワイトクリーム使用前に小林製薬のケシミンを使用しましたが、ケシミンは全くシミが薄くなりませんでした。

 

パッケージにシミを防ぐと書いてあったため、既にできている頑固なシミには効果がないのかもしれません。
副作用はありませんでしたが、シミ対策以外のプラスの効用も特に感じられませんでした。

 

勿体ないので、とりあえず使い切ろうと惰性で塗り続けていました。
それほど高くない値段なので、お試し版としては良かったです。

 

これからシミを防ぎたい、美白をキープしたいという人にはシミの発生をブロックする効果があるのかもしれません。

 

ホワイトクリーム ケシミン
価格 1,296円 1,281円
内容 30g 30g
美白成分 純ハイドロキノン2%(安定型ハイドロキノン約7%相当)配合 L-アスコルビン酸 2-グルコシド、グリチルレチン酸ステアリル、トコフェロール酢酸エステル
特徴 濃厚本舗のハイドロキノンは酸化安定性を高め、刺激を抑えている。

たっぷり3カ月使える30gの大容量。
続けやすいリーズナブルな価格設定。安心のエアレス容器を採用。

ビタミンCが角質層のすみずみまでじっくり浸透して、メラニンの生成を抑える。

血行を促進させるビタミンE配合。
バージニアホワイト配合で透明感のある肌に整える。
シミ、そばかすを防ぐシミ専用クリーム。

5段階評価
評価の理由 確実にシミが薄くなっている。

副作用として患部が赤くなる、痒くなることがあるのでマイナス1点

頑固なシミが薄くなることはなく、効果が感じられなかった。

シミ対策以外のプラスの効用も実感できなかった。

 

ホワイトクリームの購入は、どこが安くて安全か?

楽天の購入が安くて安全です。送料無料で早く発送してくれるのもいいです。

 

商品には心のこもった手書きのお手紙(コピー)も添えられていて、誠心誠意を感じました。

 

ホワイトクリームのまとめ

個人差はあると思いますが、私はシミが薄くなり、効果を感じているので、2本目をリピート中です。

 

シミが完全に消えてなくなることはありませんが、目につかなくなり、ファンデーションを塗ると気にならない位になります。
リーズナブルな価格がありがたいです。使用して本当に良かったと満足しています。