メラノショットホワイトの口コミ!20日使ってみた。透明感は出てきたのか?

 

ニックネーム チイコ
お住まい 広島県
年齢/性別 32歳/女性
商品名 メラノショット ホワイト
メーカー コーセー
使用期間 2018年7月から2018年8月現在(現在も使用中)
使用日数 約20日
満足度

 

メラノショット ホワイトの購入は、どこが安くて安全か?

量販店、ドラッグストア、化粧品専門店などで購入できます。

 

定価での購入になりますが、美容知識を持っているスタッフがいる化粧品専門店での購入がおすすめです。
配合成分や美白のメカニズム、商品の効果的な使い方といった説明を聞くことができて安心です。

 

メラノショット ホワイトのまとめ

あまり知名度は高くないかもしれませんが、実力派の美容液です。

 

続けやすい値段、美白効果、扱いやすいテクスチャーと、バランスが良い商品だと思います。

 

美白美容液は肌と成分との相性があるので、一度サンプルで試してみて欲しい商品です。

メラノショット ホワイトは、コーセーから2018年に発売された美白美容液です。

 

新顔で知名度はまだまだの商品ですが、くすみ抜け効果が高い!
透明感が出た!と口コミで人気を集めています。

 

美白美容液は効果の高さが一番重要ですよね。
あまりの評判の良さに私も試してみることにしました。

 

まず、わたしの自己紹介

現在32歳のOLです。

 

内勤だしアウトドアの趣味はないので、紫外線に当たっている時間は少ないはずですが、年々増えていくシミが悩みです。
冬は保湿タイプの美容液を使用していますが、春から秋の時期は美白美容液をたっぷり使用しています。

 

美白美容液は最新技術が駆使されている商品の方が効果が高いはず!
と信じて、毎年新発売・リニューアル発売されている商品を選んでいます。

 

メラノショット ホワイトは2018年4月に発売された商品で、美容雑誌でベストコスメに選ばれたり口コミサイトで高い評価を得たりと、話題になっています。

 

そんなに良い商品なら!
ということで、購入してみることにしました。

 

実際にメラノショット ホワイトを使ってみて思う良い点と悪い点

良い点

・使い始めて数日で肌がワントーン明るくなり、その即効性に驚きました。

 

・これが高い評価を受けている理由なんだな、と納得。
朝起きた時の、どんよりとしたくすみが一掃されていて、メイクがしやすくなりました。

 

・透明感が出て、肌にヌケ感出るってこういうことか、と実感しています。

 

悪い点

・長期間使用していないからかもしれませんが、シミへの直接の効果はまだないです。

 

・肌全体の美白対策には良いと思いますが、今あるシミにピンポイントに効かせたい!という人は物足りなく感じるかもしれません。

 

ネットでのメラノショット ホワイトの良い口コミ・悪い口コミ

良い口コミ

即効性がすごい!今までビクともしなかったそばかすが薄くなりました。

使うたびにくすみがなくなり、透明感が感じられます。手ごたえアリ!

美白美容液の中では値段が高くないのが良いです。詰め替え用もあって便利。これなら続けられそうです。

 

悪い口コミ

使用感は好きだけど、美白効果はないです。これなら他の美白美容液の方が良かったかな。

シミが増えてしまいショック。偶然かもしれないけれど、シミ予防の効果は低そうです。

香りが苦手です。人工的な香りがして、体調が悪い時は気になります。

 

メラノショット ホワイトの副作用について調べてみた

美白成分としてコウジ酸が配合されています。

 

コウジ酸は発がん性の懸念より2003年に使用が中止されましたが、その後安全性が確認され、副作用はないものとされています。
肌が敏感な人は、エタノールに反応してしまう人がいるかもしれません。

 

エタノールが配合されている化粧品が合わない人は、サンプルでお試し後の購入をおすすめします。

 

わたしが思うメラノショット ホワイトが向いている人と向いていない人

向いている人

黄ぐすみへの効果が高いので、肌に透明感を出したい人に向いています
30代以上の人の方が効果が感じられるかもしれません。
モヤモヤとした薄いシミも、使っているとフチの部分がぼんやりとしてきます。
初期のシミや薄いニキビ跡がある人におすすめです。
効果と値段のバランスが良いので、コスパの良さを求めている人にピッタリです。

 

向いていない人

濃いシミを今すぐに薄くしたい人には向いていないと思います。
シミ改善というより、くすみ対策、予防美白用の化粧品です。
また、香料が入っているので、普段無香料の化粧品を使用している人は抵抗があるかもしれません。

 

メラノショット ホワイトの効果的な使い方

朝と夜の2回、化粧水使用後に使います。

 

量をケチらずたっぷりと使うのがポイント。
朝はメイクの邪魔にならないように2プッシュ、夜はしっかりケアするために3プッシュの使用がおススメです。

 

血行が良くない人は、炭酸コスメと併用すると美白効果が上がりますよ。
炭酸コスメの効果で血行が促進されて、美白成分が行き渡りやすくなり、美白効果が早く出せるようになります。

 

メラノショット ホワイトとHAKU メラノフォーカスVを比較してみた

 

メラノショット ホワイト HAKU メラノフォーカスV
価格 5,300円(付けかえ用 5,000円) 10,000円(付けかえ用 9,700円)
内容 40ml 45g
美白成分 コウジ酸 4MSK(4-メトキシサリチル酸カリウム塩)

m-トラネキサム酸(トラネキサム酸)

特徴 シミのもとを無色化させる美白美容液。シミのもとメラノソームの生成と黒色化をブロックして、シミやソバカスを防ぎます。 浸透性が高い4MSKとじっくり浸透するトラネキサム酸を組み合わせて配合。毛細血管の異常から起きるシミの生成をストップさせます。
5段階評価
評価の理由 くすみ効果が高いのに、値段が安いところが一番のメリット。

美白美容液は使用量が少ないと効果が出ないので、5,000円台で購入できてケチらず使えるのは高評価です。
さらっとした乳液のようなテクスチャーで、べたつきはありません。
今あるシミへの効果は薄いのが残念。予防対策として使うのに適しています。

美白効果に定評があるブランドです。

毎年リニューアルされていて、資生堂の美白の最先端の技術が駆使されていて安心感があります。
「攻め」タイプの美容液で、予防効果だけでなく、今あるシミへ働きかける効果も期待できます。
こっくりとしたテクスチャーで、乾燥肌の人には良いですが、肌に乗せている感が気になる人がいるかも。
値段が高いのが最大の短所です。
この値段なら目に分かる美白効果が欲しいところですが、そこまでの美白効果が出ている人は少ないのが残念。
お財布に余裕がない時は購入を控えたくなる商品です。

 

メラノショット ホワイトの購入は、どこが安くて安全か?

量販店、ドラッグストア、化粧品専門店などで購入できます。

 

定価での購入になりますが、美容知識を持っているスタッフがいる化粧品専門店での購入がおすすめです。
配合成分や美白のメカニズム、商品の効果的な使い方といった説明を聞くことができて安心です。

 

メラノショット ホワイトのまとめ

あまり知名度は高くないかもしれませんが、実力派の美容液です。

 

続けやすい値段、美白効果、扱いやすいテクスチャーと、バランスが良い商品だと思います。
美白美容液は肌と成分との相性があるので、一度サンプルで試してみて欲しい商品です。