メラノシールドマスク30日体験談

 

ニックネーム ミニコ
お住まい 広島県
年齢/性別 32歳/女性
商品名 HAKU メラノシールド マスク
メーカー 資生堂
使用期間 2017年6月から2018年6月現在(現在も使用中)
使用日数 30日くらい不定期に使用
満足度

 

朝起きた時のドンヨリくすみを何とかしたい!
今すぐに透明感を出したい!

 

というワガママに応えてくれるのが、HAKUのメラノシールド マスクです。
HAKUは効果に定評がある資生堂の美白ブランド。

 

美白美容液が有名ですが、メラノシールド マスクも実力が高い人気商品です。
一度使うとその効果に驚き、値段が高くてもリピートしてしまう、魅力的なシートマスクです。

 

まず、わたしの自己紹介

黄くすみ・シミ・そばかすに悩む32歳のOLです。
年々シミそばかすが増えるのに脅威を感じ、毎年紫外線が増える時期は美白対策をせっせと行っています。

 

美白美容液での対策がメインですが、ここぞ!という時は、美白シートマスクを投入。
最近気に入っているのが、HAKUのメラノシールドマスクです。

 

値段が高いので頻繁に使えませんが、何とかしたい!という時に頼っています。

 

実際にメラノシールドマスクを使ってみて思う良い点と悪い点

良い点

即効性の高さが一番気に入っています。

 

これを使うと、どんよりとした肌に透明感が出て生まれ変わる感じ。
イベント前に頼りになる商品です。

 

シートは上下に分かれているので、顔の凹凸にピッタリとフィットします。
使用中にずれてきたり、もたついたりせず、使い勝手もマル。

 

シミそばかすが気になる頬の高い部分は2重になる設計になっていて、重点的にケアができます。

 

悪い点

美白効果は高いけれど、お値段も高いのが短所。

 

1枚1,500円もする高級マスクです。
継続するのはちょっと負担が大きいですね。

 

セット商品ではなく1枚入りなので、その都度買わないといけない点は、少し不便です。

 

ネットでのメラノシールド マスクの良い口コミ・悪い口コミ

良い口コミ

白くなりすぎ!とツッコミを入れたくなるくらい、効果が絶大。
1回使っただけで美白効果が感じられます。

透明感が出てしっとりモチモチな肌になれます。
こんなに肌調子が良いならファンデーションを塗りたくないな、と思ってしまいます。

海で調子にのって紫外線を浴びまくった肌がこのマスクで落ち着きました。
エステと同じくらいの効果があるんじゃないかな。

 

悪い口コミ

思うような美白効果はなかったです。
期待が大きかっただけに残念でした。
安いシートマスクを毎日使った方が自分には合っているみたいです。

普通のよくある美白のマスクです。
値段も高いし、これじゃなくても良いかなと思ってしまいました。

使用感が苦手。
こっくりとした感じで重たく感じました。
サッと浸透するマスクが好きな人には向いていないです。

 

メラノシールド マスクの副作用について調べてみた

副作用が報告されている成分は配合されていません。

 

配合されている美白成分は、4MSKとトラネキサム酸ですが、どちらも大きな副作用はありません。

 

わたしが思うメラノシールド マスクが向いている人と向いていない人

向いている人

分厚くしっかりとしたシートマスクです。

 

じっくりと重点的にケアしたい人に向いています。
抗炎作用があるので、ニキビができやすい人にもおすすめ。

 

早くニキビを治すことができます。
使用後はしっとりとしているので、乾燥が気になる人にも向いていると思います。

 

向いていない人

スペシャルケアとして使うと効果的なマスクなので、デイリー使いには向いていません。

 

薄く浸透が早いシートマスクが好きな人には向いていないと思います。
しっとり感が強いので、さらっと使いたい人にも向かない商品です。

 

メラノシールド マスクの効果的な使い方

化粧水を使用後、肌に密着させるようにのせます。

 

上下に分かれていますが、先に上の方からのせます。
下の方は、フェイスラインをぐいっと持ち上げるように貼ると効果的。

 

特にシミが気になる部分はしっかりと重ねるのがポイント。
使用時間は約10分です。

 

厚いマスクなので10分以上使用したくなりますが、肌トラブルの原因になるので避けましょう。
パックの上からラップで密封させると、より効果を出すことができるのでおすすめです。

 

メラノシールド マスクとホワイトショット QXを比較してみた

メラノシールド マスク ホワイトショット QX

(ポーラ)

価格 1,500円 11,000円
内容 30ml×1袋 フィルム状美容液:1セット(4枚入り)×5包、シートマスク:24mL(1枚入り)×5包
美白成分 4MSK、トラネキサム酸 トラネキサム酸
特徴 顔の上と下で別になっているのが特徴的。2重にできるので、シミができやすい部分を集中ケアできます。美白成分は4MSKとトラネキサム酸の2種類が入っていて、より高い美白効果が期待できます。 シートマスクとフィルム状美容液がセットになった商品。気になる部分にフィルム状の美容液を貼って重点的にケアし、シートマスクを使うというユニークな商品。シートは大きな切れ込みが入っています。
5段階評価
評価の理由 使った直後に美白効果が実感できるので、すぐに何とかしたい!という時に助かります。ワントーン肌色が明るくなり、効果は一目瞭然です。マスクが上下に分かれているのも顔に貼りやすく、忙しい時でもストレスなしで使うことができます。お値段の高さだけがマイナスです。 美白効果はあるのですが、使うのが少し面倒な商品です。フィルム状の美容液をペタペタと貼る作業が必要だし、シートマスクもフィットしにくくモタつきを感じます。マスクは厚手なので、このモタつきやズレが地味にストレス。肌を落ち着かせてくれる効果があるので、赤みが出やすい人には向いている商品だと思います。購入できる場所が少ないのもマイナスポイントです。

メラノシールド マスクの購入は、どこが安くて安全か?

デパートの資生堂コーナーだけでなく、ドラッグストアでも購入できます。

 

おすすめなのが、機械によるスキンチェックを行ってくれる店舗です。
肌の奥のメラニン測定をしてくれて、スキンケアの見直しをすることができます。

 

データは保存できるので、商品の使用前と使用後で比べてみることも可能。
資生堂のホームページの「資生堂のお店 肌チェックのご案内」のコーナーからスキンチェックをしてくれる店舗を検索することができます。

 

メラノシールド マスクのまとめ

メラノシールド マスクは、値段は高いけれど効果も高い商品です。

 

即効性が高いので、大事なイベントが控えている人、すぐに紫外線ダメージを回復させたい人におすすめ。
透き通った涼やかな肌が取り戻せます。

 

使い勝手の良さや、購入できる場所が多いところも長所で、雑誌や口コミサイトのベストコスメの常連になっている商品です。