メラノフォーカスV70日体験談

ニックネーム あゆみ
お住まい 高知県
年齢/性別 30歳/女性
商品名 メラノフォーカスV
メーカー HAKU
使用期間 2018年4月から2018年7月(現在は使用していない)
商品を使わなくなった理由 高すぎて買えない
使用日数 約70日
満足度

 

美容部員をしているお友達のすすめでメラノフォーカスVに興味を持ちました。

 

新製品であり、なかなかいいと聞いて本業の人が言うのならと興味を持ったのです。
使ってみたらいろいろと嬉しい効果がありました。

 

そんなメラノフォーカスVの魅力を徹底的にご紹介します。

 

まず、わたしの自己紹介

私は30歳の女性です。
学生時代にまったく日焼けを気にせず、日焼け止めを塗らないで外に出ていたせいで、20代になってお肌はすでに荒れまくっていました。

 

シミやくすみがくっきりできた酷い状態です。
これが嫌で、なんとかこれ以上シミが増えないように気をつけたかったのです。

 

あらゆる努力をして、いろんな化粧品を試していました。
メラノフォーカスVを購入したのもちょっとでも肌が綺麗になればいいなと思ってのことです。

 

友達に「良い化粧品が出た」と紹介されて、その言葉に釣られて、購入してみようと思いました。

 

実際にメラノフォーカスVを使ってみて思う良い点と悪い点

良い点

メラノフォーカスVを使ってみて良かった点は美容成分がしっかり効いて、一時的にではありますが肌荒れを改善できたことです。

 

しばらく使うと気になる問題のシミとくすみがだんだん薄くなりました。
それに塗ると塗布した部分が少しだけひんやりして気持ちいいです。

 

しっかり保湿されている感じもあり、塗ってしばらく経つとお肌がしっとり瑞々しくなるところが良いなぁと思いました。
乾燥しやすいお肌の方やシミやくすみなどの肌問題で悩んでいる人には効果があります。

 

お肌の潤いをキープして、シミやくすみなどのお肌トラブルに確かな効き目がある美容液です。
プッシュタイプなので、出しすぎてしまうような失敗もなく使いやすいでしょう。

 

悪い点

メラノフォーカスは乳液のようなタイプの美容液で、塗ると多少のべたべた感があります。

 

それがちょっと気になる点です。もう少しべたつきが減ればいいのになと思いました。
それから値段が高いという点はどうしても引っ掛かります。

 

シミに効く化粧品はどうしてこんなにも値段が高いのでしょう。
この2点が唯一の欠点だと思います。

 

ネットでのメラノフォーカスVの良い口コミ・悪い口コミ

良い口コミ

 

お肌にしっかり浸透し、なめらかでもっちもちのお肌になります。
効果としては一番保湿感を感じて気に入っています。(40代・女性)

シミを抑制してくれ、シミが広がるのを食い止めてくれています。
またシミ以上にくすみが減っていくのを先に実感しました。(30代・女性)

一本使いきりそうですがお肌がワントーン明るくなって、きめ細やかに。
シミにも効いているようで、これすごいんじゃないかと思います!(20代・女性)

 

悪い口コミ

塗ると密着感がすごくて、べたつきます。
べたべたするのが気になる人は苦手かも!(30代・女性)

美白効果をまったく感じられず、思ったよりも効き目がいまいちでした。
高いだけです。(20代・女性)

少し肌のハリはよくなったけれど、値段以上の効果は実感できていません。
期待していただけにがっかりました。(50代・女性)

 

メラノフォーカスVの副作用について調べてみた

特に問題のある成分は含まれていないので、副作用が出る可能性は低いです。

 

ただしメラノフォーカスVはがっつり効き目がある美白成分が含まれており、シミ予防&シミ改善効果がある分、敏感肌の人やアトピーがある人が使うとお肌に異変があるかもしれません。
念のため、パッチテストは受けて様子を見ながら使用するようにしましょう。

 

わたしが思うメラノフォーカスVが向いている人と向いていない人

向いている人

メラノフォーカスVが向いている人はシミを治したい方です。

 

シミやくすみなどのお肌のトラブルに良く効く処方なので、シミ・くすみでお悩みの方はご利用ください。
それに加えて肌の瑞々しさをキープしたい人にもおすすめしますね。

 

高くても良いから目に見えて効果がある化粧品をお求めの人におすすめです。

 

向いていない人

メラノフォーカスVが向いていない人は肌が弱い人です。

 

少々刺激が強い成分が入っているので、敏感肌やアトピー肌の人が使うと肌荒れする恐れがあります。
あまり肌が強くないという人はやめておいたほうがいいかもしれません。

 

また値段が高いので、この値段では利用し続けることができない人は諦めた方がいいでしょう。

 

メラノフォーカスVの効果的な使い方

メラノフォーカスVの効果的な使い方は朝夕と化粧水を使った直後に使います。

 

手にひらに2回プッシュして、お顔の隅々まで塗りましょう。
しっかりとお肌に馴染ませたら完了です。

 

確実に2プッシュすることが重要で、1プッシュにケチってしまうと肌全体に浸透させることができずに効果がいまいちになってしまいます。
それだと逆にもったいないので、効果的に使いたいのなら必ず2プッシュ使うようにしてください。

 

このような正規の使い方をすれば、しっかり肌に馴染み、効き目を与えてくれるでしょう。

 

メラノフォーカスVとセラムコンサントレエクレルシサンを比較してみた

(ライバル商品と比較してください。ここは特にほしいコンテンツです。)

メラノフォーカスV セラムコンサント

レエクレルシサン

価格 10800円 14500円
内容 45g 40ml
美白成分 4−メトキシサリチル酸カリウム塩(4MSK)、m-トラネキサム酸、Vカット複合体 4−メトキシサリチル酸カリウム塩(4MSK)、トラネキサム酸、酢酸DL−α−トコフェロール、グリチルリチン酸ジカリウム
特徴 含まれる成分によりメラニン色素の生成を抑制し、メラノサイトの活性化を抑えてくれるので、シミの予防をしながらシミ改善ができる魅力的な美容液です。シミ対策効果がかなり高く、さらに美白効果&保湿効果もあり、あらゆるお肌の悩みを改善する効果を期待できます。 含まれる成分によりメラニン色素の生成を抑制し、メラノサイトの活性化を止めてくれるので、シミ予防&シミ改善に効果的。さらに炎症を抑えてくれる成分も入っているけど、値段が非常に高い。
5段階評価
評価の理由 シミにとてもいい成分配合で、実際の効果もいいから。

ただ少し値段が高いのと肌が弱い人は使えない可能性があるので−1。

シミに同じようにいい成分が入っているけど、値段が高すぎて手が出せない。

メラノフォーカスVとあまり変わりない成分なのに、値段が高すぎる。

 

メラノフォーカスVの購入は、どこが安くて安全か?

メラノフォーカスVは楽天で購入しても、他のオンラインショップで購入しても10800円です。

 

ただyahooショッピングの資生堂認定オンラインショップ「コマストア」でのご購入なら最安値で8450円(送料無料)で手に入ります。
ここが一番安くておすすめです。

 

メラノフォーカスVのまとめ

メラノフォーカスVは口コミ評判どおり、お肌への効き目が素晴らしかったです!

 

お金に余裕があれば、買い続けたい化粧品ですね。
これなら胸を張っておすすめできます。

 

メラノフォーカスVはシミに悩む女性に嬉しい効果を与えてくれるシミ対策用美容液です。
プッシュ式で非常に使いやすく、シミ対策だけではなくさまざまな美容効果を持っています。
配合されている成分が非常に肌への効き目ばつぐんなので、あなたのお肌のトラブルを改善するのに役立ってくれるでしょう。