ハトムギ化粧水9ヶ月体験談

 

ニックネーム はる
お住まい 東京
年齢/性別 32歳/男性
商品名 ハトムギ化粧水500ml
メーカー ナチュリエ
使用期間 2017年12月から2018年8月現在(現在も使用中)
使用日数 9ヶ月
満足度

皆さんは、ハトムギ化粧水というスキンケアアイテムをご存知でしょうか?

 

ドンキホーテなどで爆安で売られている大容量化粧水で、「意外と効果がある」と評判を呼んでいます。
そんなハトムギ化粧水を30代男性の私が使ってみました。その使用感やいかに?

 

まず、わたしの自己紹介

少し値段が張るスキンケアアイテムを使い続けた結果、30代のおっさんでも、そこそこ綺麗な肌をキープすることができています。

 

ある程度、大きなシミなどは消えてきたので、プチプラのアイテムで対応できないものかと思い、色々調べていたところハトムギ化粧水500mlを見かけました。

 

ドンキホーテで何度も見かけていた商品なので存在は知っていたのですが、興味を示さずスルーしていた商品です。
そこでリサーチしてみたところ、好意的な口コミが多かったので使ってみることにしました。

 

実際にハトムギ化粧水を使ってみて思う良い点と悪い点

良い点

しっとり感が強くて、保湿効果はなかなか。それでいてベタつか感はあまりない

 

肌の浸透感が良いのか、ひんやり感が気持ちいい。

 

無香料、無着色でヘビロテしやすい使用感

 

悪い点

シミ消し効果が無いとは思わないが、高価格の同類製品に比べると劣る印象は否めません。

 

頑固な色素沈着を消すのは難しいかもしれないので、初期段階の趣味に使うといいと思います。

 

ネットでのハトムギ化粧水の良い口コミ・悪い口コミ

良い口コミ

大容量だからたっぷり使える。
それでいて長く使えるので、まさにプチプライス!

顔だけではなく体中に使える。
ベタつかないから夏の風呂上がりでも使いやすい

肌が安定するようになった

低刺激だから安心して使える

 

悪い口コミ

私がリサーチした結果だと、「あまり効果が見られなかった」ぐらいしか悪い口コミは見当たりませんでした。

 

肌荒れを起こすなどの口コミはなかったです。

 

ハトムギ化粧水の副作用について調べてみた

リサーチしてみた結果、副作用らしき報告は特に見当たりませんでした。

 

私が使用した限りでも、副作用らしいものは起こらなかったです。
敏感肌の人が使っても大丈夫だと思います。

 

わたしが思うハトムギ化粧水が向いている人と向いていない人

向いている人

・おすすめのプチプラ商品を使いたい人
・化粧水レビューしたい学生など
・スキンケアしたい男性にも!
・乾燥肌でお悩みの人
・シミやくすみで悩んでいる人

 

向いていない人

・長年定着している色素沈着の改善を目指したい人
・年配の方は、それ相応の開発がされているアイテムを使った方がいいかも?

 

ハトムギ化粧水の効果的な使い方

ハトムギ化粧水は、ケチらずたっぷり使うのが特徴です。

 

・洗顔してタオルドライした後に、ハトムギ化粧水をたっぷり使って、乳液などでパッケージしてください。

 

・ホットタオルの後に使うのもおすすめ
ホットタオルで顔の毛穴を開いた後に、クリームなどでフェイスマッサージしてからハトムギ化粧水を使うと、毛穴に浸透していくのが感じ取れます。
ホットタオルは、すぐに使用感が感じられる方法なので、個人的おすすめな方法です。

 

ハトムギ化粧水と無印良品の敏感肌用薬用美白化粧水を比較してみた

ハトムギ化粧水 無印良品

敏感肌用薬用美白化粧水

価格 650円 1,400円
内容 500ml 200ml
美白成分 ハトムギエキス配合、etc ビタミンC誘導体、アンズ果汁、グレープフルーツエキス、etc。
特徴 無香料、無着色。コットンパックにも使えるプチプラ商品 パラベンフリーやアルコールフリーでお肌に優しい。
5段階評価
評価の理由 美肌効果を実感できなくはないが、値が張る商品には引けを取るので、評価は可もなく不可もなくの「3」です。 ハトムギ化粧水とあまり変わらない使用感なので「3」。

 

ハトムギ化粧水の購入は、どこが安くて安全か?

店頭販売は?

ハトムギ化粧品は、オールマイティな商品なので、ドラッグストアやドンキホーテなどで購入することができます。
店頭で入手するのは難しくはないでしょう。
ドンキホーテは激安の殿堂ですから、爆安で販売されていることも多いです。

 

インターネット販売は?

インターネットショッピングは、Amazon、楽天ショッピング、Yahooショッピング、公式サイトなどで購入できます。
楽天ポイントやTポイントを集めている人は、楽天ショッピングとYahooショッピングで購入するとお買い得です。

 

ハトムギ化粧水のまとめ

今回は、ハトムギ化粧品に焦点を当ててみたのですが、いかがでしたでしょうか?

 

ハトムギ化粧品は、極端な黒ずみや肌荒れでなければコストパフォーマンスの良い商品です。
高価アイテムのサブアイテムとしても使えるので、一本用意しておいて損はありません。性別を問わず、是非ご利用ください。